タグ別アーカイブ: SF

夢のある世界とタイムマシーン

最近気になっているこちらのCM

三井不動産『未来の娘』編です。

ジョギングしていた女性が突然不思議な少女に出会う。

その少女は、「ね、おかあさん!…」と意味深な言葉を残して去っていく、というもの。

こうした設定そのものも大変好きなので、興味をそそられるのですが

私的本命は、なんと言っても 0:18 あたりで現れる、タイムマシーン的乗り物!

 

不思議な少女が未来から来たイメージを強烈に

印象づけるのに、大きな役割を果たしていますね〜。

ここで、このメカの設定がリアリティーのある近代メカではなく

煙を吐くスチームパンク的なゴテゴテのレトロメカなのが、グッと来ます。

 

未来のイメージを、夢のあるおもしろさにあふれる世界観で

描いているところが大好きです。

自分自身が絵やイラストレーションを描く際に

描いているテーマも、そんな夢のあるおもしろい、楽しい未来です。

 

けっしてリアリティーがあるわけではないけれど

夢のあふれる未来。そんなイメージを感じて頂ける作品を描いていきたいですね。

 

 

kikaigyobana

nato2
Instagram

 

 

 

懐かしの『サンダーバード』

私たち昭和の世代が、その昔ときめいた

『サンダーバード』が再びフルCGアニメで放映されるという話。

2004年には実写映画としてリメイクされて以来ですね〜。

こういったものは、リメイクされるたびに賛否が分かれるけれど

私としては、昔のイメージを今の技術で見られるという事が

何よりも嬉しいですね。

 

 

あの頃、夢中になってプラモデルを作った

サンダーバード2号やジェットモグラ。

欲しかったけど手が出なかった秘密基地。

そんなモノたちをもう一度美しい画面で見られると思うと

ワクワクします。

 

私の描く機械の魚も、あのころサンダーバードを見て

子ども心に思い描いたイメージに大きく影響されています。

あれから数十年経って、改めて見るサンダーバードのキャラクターに

インスパイアされ、創作のイメージが広がれば嬉しいですね。

 

とはいえ、2号は昔の方がカッコ良かったかな〜(笑

 

 

 

kikaigyobana

nato2